

6月22日 砲火の戦場

みなさん、こんばんわ◎

あまりゲームができていない間に

アップデート「砲火の戦場」

が来ましたねーー!!


先日INした際にフレから
「いこか」
って誘われて参加したんですが・・・

攻め側:
 私:ハシゴまでダッシュ====3
 「クリスタルが攻撃されています」
 私:どうやって戻るの?^ー^;

 ~開始2分で負け~
 
守り側:
 私:飛空艇!!
   相手陣地のクリスタルまで行くぞ!!
 飛空艇:Uターンしますね^ー^
 私:あれ?自陣に戻ってきたんだけど・・・

 ~2分経過して負け~


みんなも1回目なんてそんなもんだよね?
最初は一緒に行ったフレも何が何だかわからなかったって感じでした。
3戦くらいしてやっとルートと攻め方とか守り方とか
分かってきて、1回は勝てた^ー^

ソロでも申請できるみたいなんで、
いろんな職で回ってみようかなと思う。
※時間できたらねw

6月10日 ギルド

みなさん、こんばんわ◎

休日がなさすぎてゲーム時間が半減どころじゃない!
※昨日ゲーム中に会社から電話で呼び出しが・・・orz


最近デイリーしかできてないよー;;



忙しくてINするのも遅くなると

やっぱりなかなかギルメンと遊べないわけさ。

それで結構悩んでたんよ。

INしても挨拶してデイリーやってるだけなら

あまりギルドに所属してても意味ないんじゃないかなって。

遊べないとやっぱり自然と壁ができてくるもんで、

特に自分は初期メンバーじゃなくて

途中から加入した組みやからさ。。。


で、それをサブマスター的な立ち位置の人に相談したんだ。

けどねけどね

「まったりでもいいじゃん!」
「無理しなくてもいいじゃん!」
「ウチのギルドは元々そんな感じだから」

って。

あと今度時間があったら

IDいこう!!

って話になったん!

本当に温かいギルドやわ!!

6月1日 迷惑行為

みなさん、こんばんわ◎

オンラインゲームには暗黙のルールがいくつもあります。

TERAでいうと、
・他人のMOBを横殴りしない
・PT組んだ際に挨拶をする
・詐欺行為は行わない
・迷惑行為は行わない
  ・
  ・
  ・

まぁー上げていくといくらでもあるわなー。
別にTERAに限ったことじゃなくて、他のゲームでも大体同じだと思う。

こういう話題で書いてるブログって少なくないと思うんやけど、
今回さー自分がブログに書いてまで言いたいのは・・・

オンラインゲームで自分だけ楽しければって考えはNG


これ!
初見を隠してIDに潜入する輩・・・います。
指揮を無視して拠点を撮りまくる輩・・・います。
レイドPTなのにすでに持っている装備を譲り合えない輩・・・います。

確かにやってる本人は楽しいのかもしれない。
自分が楽しくプレーするのが第一なのかもしれない。
けどさ、
その人1人が楽しめても後の4人が楽しめてなければ、
その人の身勝手な行為は「迷惑行為」や!!!

オンラインゲームっていうたかがゲーム!って言いはる輩や
気分が悪くなったからと勝手に脱退する輩はいるけど、
一緒にプレーするのもチャットで話すのも相手は人なんやで。
機械を相手にしてるんとちゃうんやで??そこわかってんのか?って問いたい。
毎日会う仕事の同僚や学校の同級生となにが違うっていうんよ。
自分さえ良ければいいんなら一人でずーーっとオフゲーしてたらいいよ。
迷惑かけへんし、自分のスキにすればいいんやから。

5月23日 海賊アバター

みなさん、こんばんわ◎

今日のアップデートで以前からカッコいいと噂になっていた

海賊アバター

が実装されましたね!!

しかもしかも!
10回分のガチャ代で11回分も引けるお得なプラン付き!!
私はウキウキしながらWEBMONEYを買って帰ってしまいました!
※完全に運営のですね

まぁー1セット回したら当たったんですが、
どのキャラに着せるか迷う・・・・・・

なにを隠そう私のキャラは、、、

8キャラ中6キャラはヒュマ子だ!
※残りの2キャラはイケメン担当のエル男と倉庫キャラのエリーンです

5月20日 エレメンタリストUPDATE

みなさん、こんばんわ◎


1年も前に告知されていた
「エレメンタリストのアップデート」
がようやく実装されました。

※詳細は公式のアップデート情報を確認してください。


変更点としては
・精霊の外見変更
・精霊の能力調整
の2点。

まず外見。
これは、正直どっちでもーって感じですね。
いろんなブログ見ても前のほうがいいって意見と
新しい外見の方がいいって意見で分かれてるみたいですし、
いっそのこと5種類くらい作って選べるようにすればいいのに。。


そして能力調整。
能力的には全体的に上昇修正がされていて、
今からエレメンタリストを育てる人は歓喜でしょう!

しかーし!
私はもうLv60なわけで、狩りをする機会はほぼない!
そんな私が注目する部分は、
対人で
精霊が
どれだけ使えるか
正直この1点につきます!

そしてそれを実験するために
今まで買ってすらいなかった精霊の紋章を購入!
ワンチャンスで活躍するため精霊の中で
一番攻撃力の高い「破壊の精霊」の
・クールタイム50%減少
・発動速度30%上昇
をセットしていざ名誉の戦場へ===3

実験したのは↓の手順
1.タッチスランバーで敵を眠らせます
2.敵の後方を取り破壊の精霊を召喚します
3.攻撃命令で敵を攻撃させます

結果
「精霊が攻撃する前に逃げられます」


どこが問題かというと敵に対して攻撃命令してから
精霊が攻撃するまでに時間かかりすぎ!!!!!
攻撃命令したらすぐ攻撃しろやー!!
ノッソリノッソリしてんじゃねぇよ!!
※次回はフラッシュバレットによる気絶もいれてみます


あと雷の精霊。
・敵を見つけてから攻撃までが遅い
・範囲攻撃がない

雷の精霊は召喚した場所から動かない精霊。
そのため要所要所に設置することで、
その通路を通る敵の足止めすることを期待してるが全く効果なし。
攻撃に関しても単体に対してまっすぐ飛ぶ攻撃のためそもそも当たらない。
威力も低い、追加効果もない、存在価値に疑問。。



次に守護の精霊。
こいつは衝撃が上がって対人でも相手を転倒させやすくなったらしい。
使っている側からすると、
時々連撃する。振り向き動作遅い。結構転ぶ。
以上。


ラストは生命の精霊。
え~っと何か変わった?

このアップデートにかなり期待してただけに
正直期待はずれ感はいなめない。。
プロフィール

Poet(ぽぇっと)

Author:Poet(ぽぇっと)
【TERA】
サーバー:ヴェリック鯖
キャラ名:
Lv65 PoEle(エレメンタリスト)
Lv65 MrEven(ソーサラー)
Lv65 ArtsEven(ウォーリアー)
Lv65 DrPoetn(プリースト)
Lv65 Poetn(スレイヤー)
Lv65 ぽぇとん(バーサーカー)
Lv65 ShotPoet(ガンナー)
Lv65 QueEven(リーパー)
Lv65 GuardPoet(ランサー)

【FEZ】(休止)
サーバー:F鯖
キャラ名:兎咬

【パンドラサーガ】(休止)
キャラ名:Poet(ぽえっと)
ゲーム名:パンドラサーガ
鯖名:バルディッシュ鯖
所属国家:王国
クラン:のらぬこ団

【クロスファイア】(休止)
キャラ名:天化、Crazy_ココ

【三国志NET】(休止)
キャラ名:天化、クリア、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TERAブログランキング
TERA・攻略ブログ
TERA BLOG LANKING
TERA・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
